SSブログ

楽しい話題 [MINI]

2017-11-12 15.49.00.jpg
何かの雑誌で読んだけれど、
生まれてこの方、1日たりともクルマのことを忘れたことが無い、
そういうひとのことを本当の"クルマ馬鹿”と言えるのだそうで・・・
差し詰めワタシは間違いなくこの手の”バカ”と呼ばれる人間です(笑)

2017-11-12 16.23.28.jpg
そんなつまらない自慢で元気ぶっていても、
さすがに古希に手が届く歳ともなれば、
カラダのあちこちは経年変化ともいうべきトラブルの連続で、
病院やクリニックに何か所も通う羽目になってしまい、
忙しさにかまけて何もできないうちに時間ばかりが過ぎていきます。
やっぱり楽しい話題が無いと更新する気力も薄れますね(苦笑)

2017-11-12 16.09.22.jpg
30年もの付き合いになるチェルシーは、そんなポンコツのオーナーに付き合って、
飼い主のその日の気分に合わせて走ってくれるようで・・・嬉しいですね。
左右の手足をうまく使ってミニをスムーズに走らせることが、
体調維持につながれば、クルマ馬鹿で良かったと思えるのですが(笑)

2017-09-24 16.31.24.jpg
意地悪い角度で撮りましたが、この差は何だろうと・・・

DSC07294.jpg
ミニ同士?でもただ唖然とするばかりです。
駐車場でもお仲間同士だとご挨拶ぐらいはするのですが、
さすがにお互いスルーですね(笑)

DSC07607.jpg
DSC07615.jpg
日差しが暖かい日にはできるだけ交互に乗っていますが、
最近夜のドライブが苦手になってからは、
必要ないくつかのライトの修理を怠っていました。

DSC07642.jpg
チェルシーのルームライトが点かなくなって大分経つのにそのままでした。
取り外して接点を磨き、ドア側は接点復活剤を吹いて、
暗くなっていた玉を替えて復活しました。

DSC07670.jpg
12V10Wのこんなその名の通りの”電球”はいつまであるのでしょうかねぇ?

DSC07622.jpg
DSC07619.jpg
うちのGTは’73年ですがあえてミッションをリモートにしています。
そんな諸般の事情でバックランプは手元のSWで点灯します。
それが点かなくなったのも大分前のことでした。
配線をたどっていくとどうやらSWがダメになったようなので、
もう少ししっかりしたのに取り替えたら、あっけなく点きました。
プチ修理の割に電気は面倒ですね(笑)

DSC07635.jpg
気が付いたらこの家を建てたときに強引に確保したガレージもはや20年・・・
模様替えもせずインスタ映えもしませんが少しづつは変化しています(笑)

DSC07627.jpg
’70年代の富士スピードウェイで入手した、生沢徹のタンチョウヅルのステッカーです。
机の引き出しに貼ったまま40年経ったものを、
丁寧に時間をかけてきれいに剥がしました(笑)

DSC07653.jpg
ガレージに降りてくるドアですが、ステッカーに時代を感じますね。
ミニカーショップ・アドがスポンサードしているニスモのも年代別にあります。

DSC07656.jpg
キーホルダーのコレクション。

DSC07650.jpg
ラジコンのフェラーリのレースボート。

DSC07652.jpg
見えにくいので、針を塗り替えた掛け時計。

DSC07660.jpg
そして入り口のドアには次男がくれたミニのマグネット・・・

正月休みには片づけて少しはきれいにしようと、思ってはいるのですが(笑)
今年はここまで、来年こそはもっとまめに更新をしたいと思っています。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

conta

BMミニが巨大に見えますね。 来年こそMkⅠを作ろうと思っていますがどうなりますか(1/24ですけど)
来年も楽しい記事お待ちしています。良いお年をお迎えください。
by conta (2017-12-31 17:59) 

1275GT

contaさん

明けましておめでとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。
駐車場でBMミニの隣が開いているとつい並べてみたくなります(笑)
少しづつ細かな”工作”をする根気はありますが、
ちゃんとプラモを組んだのは大分昔ですね(笑)
今年はカブを再生して路上復帰までは行きたいです。
by 1275GT (2018-01-01 18:29) 

ロンツー

先日、前を走っているCROSSOVERを見て家内と「全然ミニ(小さいという意味)じゃないよねぇ」と言ってたところです。
もう別モンですね。

自分のブログにも書きましたが、色々と衰えを痛感させられてます(泣)
体力の衰えは逆らえないですが、せめて気力だけでも・・なので、先人としてのお導きを引き続きよろしくお願いします。

by ロンツー (2018-01-04 17:01) 

1275GT

ロンツーさん

コメントありがとうございます。
すでにBMWミニ一族には我が家のゴルフバリアントを、
超えるサイズの車種もあります。
いずれプラットフォームやPUの共通化が進めば、
完全にBMWの1バリエーションになるんでしょうね。
願わくばキドニーグリルのミニは見たくはないのですが・・・

歳はとっても物欲、所有欲だけは健在のようで、
リサイクルショップ、古着屋、百均と定期巡回は欠かせません(笑)
by 1275GT (2018-01-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。