SSブログ

コンサートツアー その壱 [爺散歩]

DSC00048.jpg
去年は色々なことが重なってポールの東京公演は行くことはできませんでした。
チケットの手配寸前で自分が入院し、二次の時は奥さんが入院していて、
父の様態が悪化したのがドーム公演日という、それどころではない状態でしたから。

DSC00037.jpg
DSC08153.jpg
それでも年が変わり気持ちが少し落ち着いてくると、せめてプログラムくらいは欲しくなって、
ドームの日付入りのTシャツと一緒にネットで入手しました。
気が付けば”ポール御大”も今年で76歳、そろそろツアーも無理かなぁ・・・

DSC08523.jpg
ここ数年にわたり父の介護のため旅行はあきらめて、
その代わり短時間で行ける様々なコンサートには夫婦でよく行きました。
で、今年は奥さんの体調を見ながらまた少しづつ出かけようと・・・
久しぶりの武道館は松任谷由実の”タイムマシンツアー”でした。

DSC08524.jpg
この列は開演前の男子トイレですが、当然女性の方はさらに果てしなく続きます。
九段下の駅のトイレの長い行列に納得がいきました、さすがユーミンパねえ(笑)

DSC08526.jpg
ちなみに奥さんと合えたのは3曲目くらいでした(ホッ)

DSC08527.jpg
タイトル通り彼女の45年にわたるヒット曲をタイムマシンでたどるような、
濃い内容のショーでした。

DSC08528.jpg
さらに3回目!のアンコールではご主人の松任谷正隆氏まで登場し、
さすが追加公演の最終日だけあって3時間半にもなりました。

DSC00041.jpg
CG誌やJAF広報誌に載る秀逸なエッセイでクルマ好きならご存知のように、
私もカーマニアとしての松任谷正隆氏のファンです。

kosigaya1.jpg
一週間も置かずに、我が家から二駅のイベントホールに”さだまさし”のツアーを聴きに行きました。
噂通り数々の名曲の合間に繰り広げられるユーモアに溢れたMC?に、
リピーターと思われる同年代のご婦人方の盛り上がりがすごかったですね(笑)

DSC08534.jpg
どのステージでも普通に40分以上続く(本人談)こともあるそうで、
豊富な話題で笑いを誘うこれはもう立派な話芸ですよね(笑)
ちなみにこの”しゃべり”だけを集めたCDも出ています(爆)
我々の世代には懐かしい曲も多く、声量も衰えて無く、楽しめました。

DSC08538.jpg
DSC08539.jpg
閉演後にセトリをスマホに収める方たちも同世代ばかりでした。
ちなみにこのチケットは奥さんが生協で入手したものです(笑)

DSC08544.jpg
実はこのホールは完成当時、結婚式場が隣接されていました、
そこが40年ほど前の私たち夫婦の出発点だったりします・・・(照笑)

mini10001.jpg
この後もコンサートツアー巡りは続くのですが、長くなりそうですね(笑)
ミニライフにちょっとした変化がありましたので、残りは改めて”その弐”に続けます。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

conta

奥様とコンサート・・・・・良いですね、これから今までの分取り返しましょう。 うちはバラバラで分解寸前です(笑)  
ミニライフ何でしょうか気になりますが、ついに3台か。
by conta (2019-07-08 22:42) 

ねこざかな

御無沙汰しております。
ポールのコンサートTシャツ、いい雰囲気ですねー
「思い出の地」で聴くユーミン・・・感動もひとしおでしょうねww
by ねこざかな (2019-07-09 13:17) 

1275GT

contaさん

いつもありがとうございます。
一緒に見ている奥さんが、元気になったらまた北海道へ行くと言っています。
今度は時間をかけてゆっくり行ってみたいですね。
ミニはちょっとピンチなもんで、助っ人の登場です(笑)
by 1275GT (2019-07-09 20:17) 

1275GT

ねこざかなさん

コメントありがとうございます。
行きもしないのに記念グッズとは・・・ですが、
やっぱり日付の入ったTシャツくらいは欲しくて(笑)
最近表に出る事があまりないので、あまりの人込みは疲れます。
by 1275GT (2019-07-10 23:05) 

tantan

ポールのTシャツの字体が何かサイケ風で懐かしいですね。パンタロンズボンの流行った60年代のポスターがこんな風だったかなあ?
最後の写真のミニですがカラーはBRGですか?実はブルックランズグリーンのジョンローズ仕様を手に入れ損なったことがあり、濃いグリーンを見ると未だにトラウマがちょっと疼きます。
by tantan (2019-07-11 18:40) 

1275GT

tantanさん

いつもありがとうございます。
ポスターもですが老けたポールがカッコいいですね。
ミニはARJ終わりごろの1000メイフェア(AT)です。
多分80年代ラストでまだ防錆処理がしっかりしてあり、
実走3万キロほどの上物です(笑)
この頃のATはシフトショックが大きいですが丈夫だそうです。
わけあってミニなし生活になりそうだったので、
主治医が寂しかろうと貸してくれました(笑)
by 1275GT (2019-07-12 20:35) 

ちんたん♪

ところで今年のグッドウッドにはあの4台が揃い踏みするんですって?
by ちんたん♪ (2019-07-15 10:40) 

1275GT

ちんたん♪さん

お久しぶりです。
ジョンの黒い個体は発見されたのでしょうか?
しばらく前に発掘されたエプスタインの、
ブルーのラドフォードも見てみたいな
by 1275GT (2019-07-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爺の覚悟未来に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。