SSブログ

直撃! [MINI]

台風19号で被災された方々、今も避難施設などで不自由な生活を送っている方々、
心からお見舞い申し上げます。
緊急速報がレベル4を知らせたときには、我が家も一時はガレージの水没を覚悟しましたが、
何とか最悪の事態だけは回避できました。

DSC00199.jpg
呑気な息子たちは、趣味のバイクを避難させるのでガレージを開けておけと・・・

DSC00204.jpg
それぞれの愛車をガレージに詰め込んで「お願いね」と言われてもねぇ(苦笑)
水位が上がっても年寄りのチカラでは部屋に持ち上げることはできません。

DSC00189.jpg
夜中じゅう吹き荒れる暴風雨と明け方まで鳴り響くスマホのレベル4の警報に、
とうとう一睡もせずにネットのライブカメラでジリジリ上がる水位を見ていました。

DSC00197.jpg
翌日、「すごかったねぇ」とか言いながら何事もなかった様子で現れた息子たちは、
それぞれのバイクに乗って「ありがとね」とか言いながら帰っていきましたが、

DSC00193.jpg
DSC00195.jpg
年寄りは疲れと安堵の気持ちでどっと眠気が出ました。

00048550hdk.jpg
建設省の広報資料より
国内でも有数な巨大地下貯水施設”地下の大神殿様”に感謝せねば・・・
こんな事態の中だというのに呑気な親子を災難から救って頂きありがとうございます。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

conta

いやー、何事もなく良かったですね。改めて平常時に感謝です。うちもワイフの川沿いに住む独り住まいの友人と猫一匹を明るいうちにピックアップして夜中まで川のライブカメラにかじりついていました。またぞろ今週も来そうな予報ですが何とかそれて欲しいものです。
by conta (2019-10-20 10:38) 

1275GT

contaさん

ご心配頂きありがとぅ御座います。
前回(15号)のときも、もしやとは思いましたが、
今回は我が家に近い方の支流が危なくて怖かったです。
危険とは分かっていても、ああゆう時は思わず「川を見に行きたく」なるもんなんですね。
by 1275GT (2019-10-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。