SSブログ

ピンチをチャンスに変えた話 [近況報告]

DSC00922.jpg
年寄りにはまるで終りの見えないコロナ禍の中で、唯一ワタシに出来ることと言えば、
ひたすら身の回りの”コレクション”という名のガラクタの整理に尽きます。

DSC00893.jpg
今回は意を決してギターの整理です。
数か月前から話のあった業者の方とやっと折り合いがついたので気持ちを決めました。
今回嫁がせるのは古い国産のレアなモデルが多く、当時はかなりの価格で手に入れたのですが、
趣味の世界を共通にする方にしかわからないという難しいモノばかりです(笑)

DSC00892.jpg
コレクターの方はみなそうでしょうが入手したいきさつや思い出もあり、
なかなか手放せないものばかりです・・・
今回はすでに売却後の使い道もあり、思い切り決心のいったところでしたね(苦笑)

DSC00895.jpg
更に今回は聖域は設けないというきまりを己に科したので、正直つらかったですね。
中には長い間楽しませてもらった思い出のものもありました。

DSC00914.jpg
自分ではかなりの量を処分したのでさぞやスカスカになったろうと思ったのですが、
思っていたほど減っていません・・・う~んこれはどうしたらいいのかなぁ(苦笑)

DSC00917.jpg
思えば20年近く掃除はおろか模様替えさえしていないミニカーのケース。
つい最近思うところがあってついに購入を封じたミニカーですが、
気が付くと何故でしょうかじわじわと増えています(笑)

DSC00911.jpg
ケースに飾り切らないミニカーは中身の見える収納ケースへ・・・が1割、
残りは大量の段ボール箱に詰め込んでうず高く積んであります。
順番で行けばこっちが先でしょうが、まぁもう少し楽しみましょう。

DSC00883.jpg
このままだとまるで”終活”の泣き言や、コロナで生活に行きづまった、
哀れな老人の悲しい独り言ですが・・・
さて、何がピンチで何故チャンスになったかはもう暫く話を整理してから・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もよろしく悩む老人・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。