SSブログ

コロナ時代のMINIライフ [爺散歩]

DSC01311.jpg
面白そうなネタも無いままでついに年が変わってしまいました(苦笑)
キャブレターを含めエンジンに手を加えているチェルシーは、
試行錯誤の結果何とか路上復帰できそうです。
相変わらずの優柔不断な年寄りの考えに長年ミニの面倒を見ていただいている主治医にも、
ご面倒をおかしてしまいました、スミマセン・・・

DSC01292.jpg
と、言う訳で毎年恒例の締めの”モテギ”に出かけてみました。
今回は奥さんもどういうところだか見てみたいということなので、
我々老夫婦の普段の足として買い物や通院に使っているワゴンアールで行ってきました。
普段は家の周りを走り回っている”コイツ”が初めての高速道に一番驚いたでしょうね(笑)
良く出来ているとはいえ軽自動車で高速巡行は緊張しました。

DSC01308.jpg

もちろんいにしえのレーシングカーが疾走するのも楽しいですが、
この日はこの時期一番の寒さで調子を崩すマシンも多く、メカニックの奮闘も見ものでした。

DSC01299.jpg
DSC01309.jpg
いくらクルマ好きとはいえ豊富な知識と判断力で素早くコースに送り出す技は実に見事です。
そしてこれを近くで観れるだけでもとても興味深いですね(笑)

DSC01318new0.jpg
もちろん珍しいクルマに会えるのもとても楽しいです。
これはベースはミニですがクラブマン顔をしたマグワイヤー?でしょうか・・・

DSC01321.jpg
ストレートを素晴らしい快音で駆けて抜けていくエスコートはかっこ良かったですねぇ。

DSC01343new0.jpg
DSC01329.jpg
駐車場もパドックも飽きずに眺めていたらいつの間にか帰りの時間に・・・
けっきょく大掃除は例年どうりの持ち越しということになりました(笑)

DSC01344.jpg
それどころか帰りの時間を甘く見て、家に帰ったのは暗くなってからでした。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

conta

年末恒例行事ですね、うちと違って奥様のご理解が何よりです。
by conta (2022-01-07 00:22) 

1275GT

contaさん

いつもコメントありがとうございます。
年末年始はコレクション整理のため辛い日々でした。
心機一転今年は楽しい老後を目指します。
あ、奥さんには感謝です(笑)
by 1275GT (2022-01-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MINIは人を呼ぶの例えそんな気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。