SSブログ

そんな気持ち [MINI]

DSC01370.jpg
DSC01263.jpg
20年近く楽しんできた‶スプリットウエーバー”から懐かしい‶SUキャブに戻りました。
優れたピックアップや鋭い加速が魅力だったキャブレターでしたが、
ウチのは貴重な当時物のイタリア製ということなので寄る年波には勝てません。

DSC01272.jpg
英国車に関わらず古いクルマのパーツの入手困難が続いているので
いつかは必要かと少し前に新品のSUキャブを1セット手に入れておきました。
MINIでさえ現存する個体の数は減る一方なので適合するパーツの生産も減っています。

DSC01359.jpg
年内に走れる状態にしてして頂いたおかげで休み中にナラシを済ませ、
今年最初の‶さくらモーニング”に参加できました。
キャブも安定してヒーターも完璧に効き快適でした・・・
ペダルを踏んだ時、いまいちパンチが無いのを除けばですが(泣)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

conta

これから段々とエレキに置き換わるとエンジンアッセンブリーの会社は収束してしまうのでしょうか。それにしても新品のSUキャブを買っておいて良かったですね。contaも250ccのバイクに乗っていた時にダウンドラフト型キャブを予備で買っておきましたが今はエアファンネルを付けて飾り棚のオブジェになっています(笑)
by conta (2022-01-26 11:45) 

1275GT

conteさん

いつもコメントありがとうございます。
やがて内燃機関で走るクルマは消えていく運命なんでしょうね、
せめて元気に乗れるうちの分のパーツは確保しましょうと・・・
さすがにブロックやヘッドは重たくて飾れませんが(笑)

by 1275GT (2022-02-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。