SSブログ

そうなったらどうするんだ・・・ [多趣味人]

3651929.jpg
この段ボールをバックのギターが並ぶ画像は、
10数年前にブログなるものを始めたときの懐かしい1枚です。

DSC00167.jpg
それからギターは増え続け最盛期はなんと200本ほどになり!
とうとう保管場所にも事欠くようになってしまい、ネットオークションに出品したり、
高価なものやレアなモデルは知り合いの楽器商の手伝ってもらい、
やっと50本ほどにこぎつけました・・・

m_DSC06973.jpg
子供のころから集めていたクルマやバイクのカタログも、
以前買って頂いた専門店にすべて持ち込みました。
ここでわかったことは古い雑誌はよほどレアなもの(CG誌のヒトケタ)の美品とか、
まぁ70年も経過した印刷物ですからめったにありませんが・・・
ありそうでない中綴じ週刊誌風のチューニング誌、竹ヤリ出っ歯系ならなお良。
きっとあんなのは古新聞と一緒に廃棄されたんでしょうね(笑)
それ以外の雑誌はほぼ資源ゴミだそうです・・・
我が家のスチール棚に眠る”貴重な資料”もトイレットペーパーになります(笑)

DSC00135.jpg
ここ10年ほど作業着にしているのが、このドイツ軍のジャージ。
軽くて暖かく何度乱暴に洗っても型崩れも無いという優れものです。

DSC00134.jpg
海外からの輸入品を扱う古着屋で、サイズが合うのを見つけたときに入手しています。
サイズが微妙で50~52で放出品のマークが入っていたら即買いです(笑)

DSC00147new1.jpg
DSC00146.jpg
西独製には良く知っているスポーツ用品メーカー製のもあります。
色の濃淡やファスナーのメーカー等バリもあったりして(笑)

Japan-Luxusgaragen-und-ihre-Besitzer-1200x800-9c35624fae09163d.jpg
過去にクルマ雑誌の取材で我が家にドイツから数名のスタッフが来ましたが、
なぜかこのジャージに食いついて、
ド どこで買ったのか
日 ネットで、簡単さ
ド このワッペンは付いていたのか
日 ワッペンもタグもオリジナル、ファスナーはオプティだぜ
ド いまから写真を撮るからファスナーはもっと上まで、ワッペンは良く見える位置に
日 !!?

DSC00162.jpg
もう暫く仕事をするのでこの作業着を残してそれ以外はほとんど古着屋行に。
全部で51点あったそうな・・・

IMG_0330.jpg
なんとなくコレクションしていた古いフィルムカメラもさっぱりと。(残りたくさん(笑))

DSC00164.jpg
次はいよいよこれにかかろうかな。

DSC00166.jpg
これも捨てがたいけど、クルマも合わせるとお迎えまでとてもとても・・・

IMG_0357.jpg
何故急ぐのかというと、去年の暮れに亡くなった父の遺品整理で疲れ果ててしまい、
こんな思いは息子たちにはさせられないと思ったからです。
自分のコレクションを全部片づけるのに後10年と読んでいますが、
全部始末した後にまだ元気だったらどうしようと言うことも…(笑)

DSC00158.jpg
いくつかのデチューンと修理を済ませてGTが帰ってきました。
そうだこれは・・・そうなったらどうするんだ!(笑)
nice!(2)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。