SSブログ

今日も自粛(近況です) [近況報告]

DSC00433.jpg
ほぼほぼ長いワタシの人生の中でも初めての体験となった自粛の日々・・・
じっとしているとすぐ錆びついてしまいそうなヨレヨレのカラダを、
何とか動態保存をしてやらないと寝たきりになってしまいそうです。

DSC00439 (1).jpg
まだ満開の桜を愛でる頃には、奥さんと二人ミニで近所を散策する余裕もありました。
それが慌ただしく事態が変わって”緊急事態宣言”なんて言う恐ろしいことに・・・
さらに我が家は二人して持病持ちの高齢者となれば、”当たれば即最後”の危機です。

DSC00456.jpg
まるで徘徊のような緩い散歩でもしようかと、
たまに行く貨物列車の通る公園も駐車場はすでに満車状態、
路上駐車の場所を探して何とかミニをねじ込んでみてもちょっと不安なスペースですね。
いつもは子連れの家族が遊具で遊んでいるくらいの静かな所なのに・・・

DSC00447.jpg
IMG_0637.jpg
いつもの場所も人が多くて密集を避けると場所も選べません。
ちなみに上の”金太郎”はワタシ(コンデジ)、下は奥さん(携帯)、どっちもどっちですね(笑)
何事にも慎重な奥さんは充分に集団を避けてます。
この後上下一本ずつ撮って早々に引上げました。

IMG_0636.jpg
こんなタイミングで痛みに耐えかねて歯医者に行く羽目に・・・
この年まで全部自分の歯というのがささやかな自慢だったのですが、
去年あたりから大分怪しくなってきました。
行きつけの女先生はせっかくの自前の歯がもったいないから(最後まで?)持たせましょうと、
うがい、手洗い、の他に歯磨きも進められました。

IMG_0564.jpg
オイル漏れの修理が終った息子のビューエルを引き取りに行ってきました。
決して不要不急ではありませんがオイル漏れに悩む親子の絆ですか(笑)

DSC00462.jpg
長い休みの有効活用として始めた膨大な雑誌の整理、
この手の片づけは気になるところで手が止まってしまい進まないものですが、
まさしく今は’60年代のCG誌!懐かしい写真ばかりです・・・(続く)
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。