SSブログ

で、どうしたら良いの [近況報告]

DSC00552.jpg
北海道の友人と近況を知らせあったりしていたら、無性に出かけたくなりました(苦笑)
現状ではとても良い方に向かっているとは思えないし、我々老夫婦には気の重い毎日ですね。
近所にラベンダー畑を見つけたので・・・

DSC00520.jpg
6ヵ月点検を済ませたアルトワークスは相変わらず何処へ出かけることもなく、
買い物や通院等自宅からおよそ2キロ圏内を毎日のように走り回っています(笑)

DSC00289.jpg
思いがけない驚きはあんなに硬い乗り心地を奥さんが気に入ってくれたことです。
何より腰痛持ちの奥さんにはレカロのバケットシートがお気に入りの様で、
それはゴルフバリアントのヒーター付き電動レザーシートをも凌ぐようです(笑)

DSC00557.jpg
時間はたくさんあるのでミニもちょこちょこ手を入れています。
チェルシーのルームミラーは小さな”カニ目”用のをダッシュボードの上に付けて、
ライトウエイトスポーツの雰囲気を味わっていたのですが、
前から一回り大きな”セブン”用位のサイズを探していました。

DSC00563.jpg
暇を持て余してヤフオクを巡回中によさげなミラー、それもセブン用とある。
需要が無かったのか以外にも開始価格のまま終了。
届くと中々の美品、裏側もメッキなのがちょっと・・・でしたがリーズナブルな買い物でした。

DSC00564.jpg 
同じメーカーの様で取り付け位置もネジ穴も加工なしで付きました。
メッキを剥がして塗装も大変そうなので、つや消し黒のカッティングシートって・・あるかなぁ(笑)

DSC00534.jpg
さてGTのバケットシートが次第に陥没してきたのは気になっていたのですが、
取り合えずスポンジを入れて厚みを増すという泥縄的な作業です(笑)

DSC00536.jpg
座面を剥がして採寸し、10mm.の硬質ウレタンを2枚カットし、
型をあてて四隅のRを写して仮止めして位置を微調整しました。
厚さや納まり具合もあるので、幅広の両面テープで固定しました。

DSC00537.jpg
ウ~ン、いまいちの出来だなぁ、試乗してみてもう一度つくり直すかも知りません(笑)


さて、ここで公表するのもどうかと考えたのですが、
ワタシとはギターを通した古い知り合いのミュージシャン・・・
セルスターズの菊谷英二さんが急逝されました。

無題.png
「ハチのムサシは死んだのさ」や「悪魔がにくい」等など、
古い方ならGSルビーズ時代の「さよならナタリー」等ご存知の方もいらっしゃるかと。

DSC00569.jpg
サウスポーの彼のためにヴィンテージを探したり、
貴重なモデル等コレクションも素晴らしかったです。

DSC00566.jpg
遊びに来た時にサインを貰ったグレコのリッケンコピーです。
「えぇ、ここに書いちゃっていいの(笑)」本当に楽しい方でした。
ご冥福をお祈りします
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。