SSブログ

悩む老人・・・ [近況報告]

DSC00944.jpg
順番が来たらワクチンを打とうかどうしようか?の悩みもありますが、
今の問題はこの数字です、相次ぐ緊急事態制限下にしても1年ちょっとでこの数字・・・
納車いらい奥さんはもちろん息子にまで嫌厭されている結果です。
ワタシの我がままを通した結果ゆえ頭が痛いのです(苦笑)

DSC00940.jpg
改めて雑誌などに目を通してみると、このアルトワークスというクルマは、
かなり走りに特化したモデルであるということがよくわかります。
クイックなステアリングや路面を拾う硬い足回り等はすべてこのためか・・・
と、気付いたものの、足を固めた我が家のミニによく似た乗り味は嫌いではありません(笑)

DSC00950.jpg
しかし問題は他にもありました。
本来はこのモデルのために作られたクイックシフトの5速マニュアルがあるのですが、
我が家が普段乗り用に選んだAT仕様は”オートギヤシフト”と呼ばれるパドルシフトが付いてます。
勿論ドライブモードを選べば2ペダルの自動変速運転はできますが、
カタログにあるようなスムーズで快適な走行とはちょっと違いますね。
特にエンジンの冷えた状態では発進にはそれなりの”コツ”が必要です。

DSC00943.jpg
軽自動車にこういうモデルが存在することは恥ずかしながら知りませんでしたが、
いや、知ってはいましたがこれほど本格的なものだとは・・・
もう少し若ければ間違いなくハマりましたね、もちろんマニュアルですが(笑)
我が家のゴルフバリアントもDSGという凝った仕掛けの高そうなAT仕様ですが、
これはこの先トラブルが起きたらこのクルマもろとも存続の危機という爆弾です。
高速の合流などは背中をけ飛ばされたような加速を味わえますが・・・

IMG_0687 (2).jpg
さてここまでが手元の可愛いアルトワークスを襲った”ピンチ”です。

IMG_0756.jpg
並行して引き続きギターの整理は順調に(泣きながら)進んでいます(笑)
現在、アコギも含めて27本位まで行きました・・・
古いチユーブのギターアンプそれも大人2人でやっと持ち上がるのから、
テープエコーのようなレアな機材までかなりの量を発掘しました。
やっとのことでロフトまでたどりつけました、もう少しです。
狙われていたプラモは深夜まで力仕事を手伝ってくれたお礼です。
nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。