T CARのある幸せ [MINI]
やっと涼しくなってエアコンの無いミニでも出掛けられる季節になりました。
数々の制限も解除された日曜日、久しぶりに〝さくらモーニングクルーズ”へ行ってきました。
(1275GTの写真の多くは会場で撮っていただいたものをお借りしています)
実は出かける直前まで車検から戻ったチェルシーで行く予定でしたが、
今回の車検はほぼ20年近く使い続けてきたキャブレターのOHもお願いしました。
ジェットやチューブ等の細かいパーツの交換をはじめベンチェリーサイズの見直し等、
隅々まで手の入った丁寧な仕上りでした。
セッティングは自分でやります、もちろん見よう見まねの自己流ですが(笑)
もう少し納得できるまで時間をかけることに・・・
と、言う訳で急きょGTでの参加になりました。
朝まで迷っていたので急いで暖機をして荷物を詰め替えて出かけました。
気合いを入れて走ったので少し早めに到着です。
それでも先着の方々で次から次へと埋まって行きます。
いくつになってもあこがれのポルシェ911、できれば’70年代後半のS!
その頃やっと手に入れた924Sを‶宝物”にしていたワタシは、
最近、当時の古い雑誌で偶然、あの頃中古の911Tなら何とか買えたという事実を知り、
できれば昔にもどりたいと・・維持費がどんなにかかろうとも(笑)
VWビートルは年式やモデファイの程度で2台と同じものはありません。
アメリカに大きなマーケットを築いたビートルは、
今でも豊富なパーツやアクセサリーに恵まれています。
最近英国製のパーツ難に悩まされているミニオーナーには羨ましい状態ですね。
ビートルのもうひとつの世界”バギー”、これも深そう・・・(笑)
ミニモーク、フルカウル?もう少し若ければこのてもあったな。
お昼も過ぎて次第に熱くなりそうなので早めに帰路についたのですが、
GTはパワーがある分発熱量も多くてラジエーターの電動ファンを回して、
奥さんは首掛けファンを全開で帰って来ました。
と、これを書いてるのは次の”モーニングクルーズ”の直前というあわただしさ(笑)
さらにチエルシーのキャブセットが中々うまくいかなくて・・またまたまたお休みかな。