SSブログ

もう少し遠くに行ってみる [MINI]

DSC00216.jpg
急に冬になったせいで、いまいちジェッティングが合わず微調整です。
去年の冬のデータを参考に走りながら様子を見るのですが、
いい感じになったところで欲を出してまた振り出しに、あるあるですけどね(笑)

IMG_0539.jpg
さて、もうひと月ほど経っちゃいましたが古いミニ友達のお誘いで、
栃木県の下野(しもつけ)のキャンプ施設に行ってきました。
クーパーガレージの社長から「バイパスは空いてるから・・・」と聞いていたので、
白いバイクや”怪しげなクラウン”に気を付けながらも平均〇〇キロで飛ばしたのですが、
トイレ休憩と合わせて2時間プラスほどかかりました。
途中で”まだ?”なんて言われながら到着すると、”ね、近かったでしょ”・・って(笑)

DSC00211.jpg
指示通りに奥に進んで行くと、懐かしい面々が待っていてくれました。

DSC00225.jpg
DSC00226.jpg
今回のイベントは我らが愛するミニをこの世に生みだしてくれた、
サー・アレックイシゴニス卿に感謝をささげるという壮大な催しですが、
だいたいお昼ぐらいに集まって、だいたい夕方ごろに流れ解散という、
自由に過ごしていいユルい内容になっています(笑)
あちこちで仲間や知り合い同士ミニを中心にひと時を過ごす、
こんなイベントはやっぱり楽しいですよね。
参加証にいただいたセンスの良いステッカーやワッペンもうれしかったです。

s-Scan10006-50660.jpg
s-Scan10101-9c67f.jpg
’90年代初めの頃あちこちで作られたミニのクラブは、
台数を競うようにミニを連ねて”ツーリング”をするのが常でした。
そんな中で知り合った仲間と今でも楽しくミニを語れるのは実にすごいことです。
ちなみにワタシのいたクラブの集合写真で残ったのは私を含め2名だけですから(泣)

DSC00210.jpg
厚かましくも手ぶらで参上の我々夫婦を、食事や飲み物等フルサポートで接待して頂いた、
クーパーガレージ様と宇都宮ミニ乗りの皆様には感謝感謝です。
昔話を聞いてもらえるのは寂しい老夫婦には何よりありがたいことです(笑)

DSC00208.jpg
風が冷たくなるころ、「最近暗くなると目がどうも・・・」かなんか言いながら、
後片付けもそこそこに会場を後にしたのでした・・って返す返すお世話になりました。
もちろん帰りは全開です、速かったなぁ(笑)

DSC00233.jpg
1452Sさんまた呼んでください、次は朝から行きます。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

1452S

今回は大変お疲れ様でした。
来年もミニで遊びましょう!よろしくお願いします。
by 1452S (2019-11-26 23:27) 

1275GT

1452Sさん

慌ただしく来て、慌ただしく去ってしまいすみませんでした。
気付いたらいくらも話せませんでしたね。
準備や連絡、大変ご苦労様でした。
久振りに目いっぱい楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
by 1275GT (2019-11-29 21:42) 

tantan

ミニとのディープな関係がホントに羨ましいです。小生、メカ的には全く何も出来ないので、週一のひとりドライブで「今日は機嫌がよろしいか?」耳を傾けてやるくらいです。今年は二回も物陰から突然現れた制服の人に「御用だっ!」とやられていささか落ち込みました。来年は良い年になりますよう。来年もご健筆に期待しております。
by tantan (2019-12-11 19:04) 

1275GT

tantanさん

いつもコメントありがとうございます。
誘って頂けるうちは喜んでお邪魔しようと思っています。
暮の29日は例年通りツインリンクもてぎに伺います。

早朝の用事を済ませて帰ってみると白いカブの人が、
「通学路の時間内進入禁止です!」と・・・
まことに申し上げにくいのですがあなたの立っているソコ、
ワタシの家の駐車場なんですが・・・(苦笑)

来年は災害のない穏やかな年になりますように。
自分は大分衰えた脳の活性化のためにも書き続ける所存です(笑)
by 1275GT (2019-12-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまりおわりのはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。