SSブログ

楽しい話題 [MINI]

2017-11-12 15.49.00.jpg
何かの雑誌で読んだけれど、
生まれてこの方、1日たりともクルマのことを忘れたことが無い、
そういうひとのことを本当の"クルマ馬鹿”と言えるのだそうで・・・
差し詰めワタシは間違いなくこの手の”バカ”と呼ばれる人間です(笑)

やっと今年最後の更新にたどり着きました


nice!(4)  コメント(4) 

晴れ後雨ばかり [MINI]

Japan-Luxusgaragen-und-ihre-Besitzer-1200x800-9c35624fae09163d.jpg
この夏の週末は猛暑になったり、雨が続いて肌寒い日が続いたりでして、
そのたびに胃が痛くなったり夏風邪で医者に行ったり寝込んだりの、
年寄りにとってはまるで人間の耐久テストのような日々でした(笑)
つかみは、数年前某国某雑誌に載った時のプロによるハレの写真です。



全然乗ってないのがバレるミニネタです


nice!(7)  コメント(6) 

爺のミニ [MINI]

sebun.jpg
画像は”もてぎ”で楽しそうに古いオースチンを乗り回す初老の紳士です。
ワタシの描く理想の歳を取り方ですが、果たして夢は叶うのでしょうか(笑)
今の自分は例年通り猛暑に体がついていけず、あちこち医者通いの日々です。
お陰で診察券のコレクションは充実する一方です(苦笑)
最近はクーラーの無いミニに乗るのもちょっと憂鬱という・・・
こんな調子で果たしていくつまで古いクルマの運転を楽しめるのでしょうか?


年寄りに夏はつらいです・・・ここから


nice!(5)  コメント(6) 

2017 25thツクバミニデイに行ってきました。 [MINI]

DSC07251.jpg
空模様や吹く風の匂い、咲く花の香りなどが気になるようになると、
そろそろ人生も上がりだそうですが(笑)
結局この日は急な天候の変化もなく紫外線で肌が焼けるほどの晴天でした。



連休とはいえ用事が多くて、進みません


明日は知らないぜ [MINI]

DSC06996.jpg
修理から戻ってきたGTは、
相変わらず暖機もそこそこに近所を走り回っています。
最近の駐車場におけるミニの”存在感”てこんなもんなんですよ(笑)
両隣のミニバンやワンボックスが特に巨大なので無くミニが小さいのです。

近い未来のことなど・・・


ムッシュ 逝く [MINI]

DSC06886.jpg
我々は人間という生物である以上、やがて寿命がやってきます。
すでに自分に残された距離が見えるような歳になった時の、
好きだったミュージシャンの死は、
「ああ、もうそんな時間になったのか」・・・と。

だいぶ間が開きましたがこちらから


好事魔多し・・・ [MINI]

DSC06837.jpg
色々ありまして、久しぶりの早朝散歩です。
6時頃に陽が昇るようになったので真っ暗闇に飛び出すこともなくなり、
だいぶいい季節になってきましたね。
圧縮の高いほぼ競技用エンジンのGTの始動はとてもエキサイティングです。
一発で掛け損なうと、すんなり目覚めてくれない気難しさも含めて・・・
敢えて言えば、その一瞬だけに深く満足感を感じたりします。

痛痒いようなミニ日記です、こちらから


大晦日の約束 2016年編 [MINI]

明けましておめでとうございます。
毎年のことながら、いつもコメントしてくださる皆様。
ダラダラとした老人の戯言に何度も足跡を残してくださる皆様(笑)
そして、もしいらっしゃるならほんの少しでもニヤッとしていただけた皆さま。
すべての皆さまにとって、
何事もなく平凡でも幸せな年になることを心よりお祈りいたします。
ここに至るまでのおおよそ10年間の出来事は、
http://1275gt.blog.so-net.ne.jp/ こちらに記してあります。

DSC06676.jpg
さて、2016年も後半日と迫った頃、
恒例の「ミニを楽しむ会」の忘年会がありました。
なんでいつもこんなギリギリなタイミングなのかということは置いといて(笑)
今年はいつものファミレスから我が家のガレージに場所を移して、
久々のメンバーも含め5名が集まりました。

今年もよろしくお願いします。


ミニでまた1年 [MINI]

DSC06586.jpg
また1年というか、もう1年というか・・・
歳をとってからの1年は本当に早いですね。
‶現役”の身には今が一番忙しい時期で、
ついここも放置状態になっています(笑)

何とか年内の更新です


グリルバッジ [MINI]

DSC_0073.jpg
チェルシーは自分のクルマ人生の中でもダントツの所有年数になって、
あと半年ほどでなんと30年になります。
たぶん最後まで一緒に過ごすことになるんでしょうね(笑)
そこで思い切って足回りを一新し、所々傷んでいたルーフも塗り替え、
バッテリーも替えて・・・と、結構な出費になってしまいましたが、
免許証返納まで頑張って乗り続けようと覚悟しました(笑)



相変わらず多忙な身ですが楽しんでますよ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。